人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアージュ・デ・ラ・フルール



夏宵物語

7月も終わり、早いものですね

構えていたほどの暑さがないというわけではないですが

朝晩が割と過ごしやすい日が多いのでたすかります☆


先日の夏宵物語のアレンジメントは生徒様のお宅では

どんな感じでしょうか? 

我が家では今日片づけられましたが

アスターとジュズサンゴはまだ健在でしたので

一輪ざしに移動をいたしました♪

アスターもジュズサンゴも茎が細くはかない感じがしますが

実は丈夫なんですね~  この暑さの中、よく元気でいてくれてます☆


さてさて夏宵物語も本番の季節となっておりますが

先日、帰省中の姉と姪っ子とともに 別府夏の宵祭りに出かけてまいりました

夏宵物語_f0237005_0311197.jpg



海門寺公園ではご当地グルメ横丁が登場

大分県のご当地グルメが一挙に楽しめるということで

私がチョイスしたものは・・・

夏宵物語_f0237005_031304.jpg

大分市からはクロメたこ焼き


夏宵物語_f0237005_0314513.jpg

別府市からは別府冷麺

もちろん生ビール片手に(*^_^*)

姉チョイスの宇佐空揚げと中津空揚げも食べ比べ♪


そして駅前通りへ出ると、出店が軒を連ねており、

インド人のインドカレーを発見

すでにおなかがいっぱいだったのですが 思い切っていただきました

夏宵物語_f0237005_032036.jpg





これは何かわかりますか!?
夏宵物語_f0237005_039356.jpg






鬼!! 子鬼です(*^_^*)

駅前のオブジェなんですが  超かわいかったです



この日はうちの近所の駅から乗り継いで別府入りしました

思えば初めてのことで、なんだか新鮮な気分

いつも訪れる別府もこの日は観光客になった気分で

一味違った魅力を楽しめました~

帰りの電車からみた別府湾と夜景、きれいだったな~

たまにローカルな電車な旅もよいものですね♪



そしてそしてこの週末は佐伯のうまいもん通りのお祭りにも参加してきました

こちらではタヒチアンダンスでの参加♪

とってもローカルなお祭りで うまいもん通りを練り歩きながらダンスという

ちょっとおもしろい趣向だったことに加え、佐伯の気風のよい人々のなかで

ほんとに楽しく踊らせていただきました☆

私は事情があって製作に参加できなかったのですが・・ 頭の冠もタヒチ流に

当日佐伯の山でとってきたシダやハランを使った手作りのものをかぶりました

衣装作りから楽しめるのもタヒチアンダンスのよいところだなって思います

ちょっとお花と通じるところがあるのも魅力的ですね♪
by maquillage-fleur | 2011-08-01 00:57 | 日常の出来事
<< カレー日和 7月のレッスン『夏宵物語』 >>


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆

by maquillage-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31