人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアージュ・デ・ラ・フルール



12月レッスン~SIME〆NAWA&KOTO寿BUKI

大寒波に見舞われております年の瀬ですが

この分ですとお正月も寒そうですね



先日28日、マキアージュ・デ・ラ・フルールでは今年最後のレッスンとなりました♪

今年はお正月レッスンに気合いを入れておりました

初めての試みでフリータイム制の夜のレッスン

年末お忙しい中ですが、よりたくさんの生徒様に

お正月のお花をいけてもらいたくての試みでした~


12月レッスン~SIME〆NAWA&KOTO寿BUKI_f0237005_034919.jpg


12月レッスン~SIME〆NAWA&KOTO寿BUKI_f0237005_0344742.jpg


12月レッスン~SIME〆NAWA&KOTO寿BUKI_f0237005_0351287.jpg


12月レッスン~SIME〆NAWA&KOTO寿BUKI_f0237005_035592.jpg


12月レッスン~SIME〆NAWA&KOTO寿BUKI_f0237005_0365358.jpg


バタバタしておりまして、写真があまり取れておりません(+_+)

アレンジはステキな黒の器を使ってオールラウンドの

晴れやかでワイドなアレンジを、

〆縄は生花をつかった豪華なものを作りました☆

いずれも葉ボタンや松、アナスタシアという豪華な菊など

お正月ならではのお花を使ってのレッスンとなりました


今回はどうしても〆縄とアレンジメントのレッスンをしたくて

でもお正月のお飾りですので、年末ぎりぎりの開催、

2種類同時進行、フリータイム制でのレッスンとなりました・・・

ですが一人で指導するには生徒様にも分かりづらい部分や

お待たせする部分もあったりで、スムーズにいかない点が多々あったと思います

今回いつも通ってくださる生徒様にたくさんご参加いただいた分、なおさらでした

これは反省すべきことです(+_+)

あと最後までいた生徒様にはお教室の片づけや、荷物の持ち出しなど

お手伝いいただいて大変助かりました  本当にありがとうございました!

バタバタで申し訳なかったですm(__)m  



また、マキアージュもレッスンを開始して2年目となっております

お花のもたらす効果を知っていただくこと、楽しく季節のお花と触れ合っていただくことを

テーマにしていますが

『生徒様の楽しさ』 というのも一年前と現在では違ってくるのは自然なこと・・・だと思います


来年、よりよい方向でマキアージュが発進できるように

考えていきたいと思っております(#^.^#)

また皆様のご要望など遠慮なく声をかけていただければ幸いです



しかしながら〆縄、アレンジ、出来上がりには皆様うれしそうにお持ち帰りいただいて

私もとてもうれしい限りです

お正月中にもお水、しっかり見てあげてくださいね♪




やはり生のお花を飾って迎えるお正月は格別なものになるかと思います

福きたる!!ですよ\(^o^)/


今年最後のブログになるかもしれません

この一年、マキアージュ・デ・ラ・フルールをご愛顧いただき

本当にありがとうございました!

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆
by maquillage-fleur | 2010-12-31 01:21 | レッスン
<< 謹賀新年2011 お正月お飾りの住み家 >>


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆

by maquillage-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31