人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアージュ・デ・ラ・フルール



7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』

昨日は7月のレッスンでした~☆

今月はワイヤークラフトもちょっぴり取り入れた、

タペストリー作りでした♪

イグサのマットに かわいい小瓶たちをつりさげて

小花をさして涼しげに演出するという作品

残りのお花を使ってぷちあれんじめんともつくりましたよ☆


レッスンの風景

7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_1432549.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14335599.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14374258.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14383710.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14392860.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14401811.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14474678.jpg

仕上げにポプリの実物をワイヤーに巻きつけタペストリーを彩ります
7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14415430.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_14431215.jpg


東京でめずらしいマットなカラーワイヤーを仕入れました☆

その名も~乳白~で、ナチュラルな雰囲気の出るお色です

そしてワイヤークラフト用ですので、使いやすい♡

皆さんふだん使い慣れない、ニッパー等を使い

真剣に取り組んでらっしゃいましたが、

途中からはオリジナルのワイヤー使いをするかたもいらっしゃり、

可愛い作品が出来上がっていきました~\(^o^)/

お花は帰ってから挿していただくということでお次は・・・



プチアレンジメントの作成

器はそばちょこを使って和のアレンジ 

7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_1441890.jpg


竹ひごを組んで、ワイヤーで留めます
7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_1522393.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_1532876.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_1551797.jpg


7月レッスン『リトル・フラワーパーティー』_f0237005_15626.jpg



オアシスをゼリーでカバーリングして、竹ひごもあわせて夏らしく☆

今日は寂しく挿していただければ大丈夫とお伝えして、

自由に挿してもらいました☆  

わびさびのわびの部分を出していただきました

みなさんもう何度もアレンジはされてますので

ちゃちゃっとステキな作品を完成させていました


今日は工作的な作業が多かったので、

ちょっといつものレッスンとは違って、

お疲れになられたかも!?

ご出席の生徒様、お疲れさまでした(*^_^*)




そして今日のタペストリーは生花はもちろんのこと、ちょっとしたグリーンや

お水をいれずにドライフラワーや造花をさしていただくだけでも

おしゃれに演出できますので 色々な使い方をお楽しみくださいね☺

~本日の使用花材~
トルコキキョウ(八重咲きと一重咲き)

スプレーバラ(ラディッシュ)

スプレーマム2種

スプレーカーネーション

千日紅

エノコログサ

ブプレリューム

アイビー



マキアージュ・デ・ラ・フルールは8月のレッスンはお休みとなります

次回は9月12日(日)です

また改めて詳細をアップさせていただきますが8月21日(土)花育レッスンを開催いたします

男女問わず小学生~中学生を対象としたレッスンになりますので

よろしくお願いいたします056.gif

あと最近、都会を中心におけいこ男子なる男性が急増中とか

とても好感寄せられるべきことではないでしょうか

マキアージュでもすでに男性の方が頑張っていらっしゃいますよ~

ぜひ男子もお待ち申し上げます(*^_^*)
by maquillage-fleur | 2010-07-19 14:44 | レッスン
<< 8月花育レッスンのご案内 明日は7月のレッスン >>


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆

by maquillage-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31