マキアージュ・デ・ラ・フルール



ダンスフェスタ


本日無事にダンスフェスタ出場してきました☆


f0237005_220535.jpg



f0237005_21584041.jpg



今日はお天気に恵まれすぎ、半袖でも大丈夫なくらい暑かったです(*_*;


そんな中、わられのチームも楽しく踊らせていただきましたよ♪


腰にまいてるわさわさしたものは、前日朝から山に入り採取した


シダやシュロの葉で さらにみんなで4時間かけて編み上げた手作り品です☆



2日間タヒチづくしの時間を仲間と過ごすことができて幸せでした♡



またがんばっていきたいと思います



さてさて クリスマスレッスンですが日程を調整しております


詳細が決まり次第こちらでお知らせさせていただきますので


宜しくお願いいたします
[PR]
# by maquillage-fleur | 2012-10-21 22:20 | 日常の出来事

Tahiti ~ダンス~

f0237005_2157104.jpg



タヒチの旅はダンスが目的の旅でしたが、そのお祭りでは撮影禁止のため


以外にも写真がないんです~(*_*)


この写真は滞在先のホテルで奇跡的に見ることができた


ショーのダンサーのワンショットです♪


この女性、タヒチでも有名な女性ダンサーで、昨年のソロで見事優勝!


→こちらをクリック ご覧ください


そして 彼女のワークショップを今年3月に受けたこともあり、偶然な出会いとなりました♡


f0237005_2212575.jpg



エイのタトゥー   タヒチはタトゥー文化で、 男女問わずよくされてます


スーパーの店員さんも ホテルマンも ダンサーも☆


ほんときれいで  ほほぅ~~  と、みとれることもしばしば





最後にこちらでHeivaの様子を  クリック



本場で見るダンスはすごい! すごく興奮もしたし感動もしました!


同時に 文化そのものの、ソウルを感じるダンスというのは


その土地で、その土地に暮らす人々によって 踊られてこそ


やはり輝くものだなあと ちょっと切ない気分になったりもしました


では日本でどんなふうに タヒチアンダンスに触れていったらよいのか


最近 考えたりするのですが


とにかく楽しんで踊ることが大事ですね♪  


そんななか 来週末 ダンスフェスタに出場します→こちら


元気いっぱいタヒチらしいダンスでのエントリーです♡


私たちのチームは12時過ぎの予定です


よかったら応援おねがします!(^^)!
[PR]
# by maquillage-fleur | 2012-10-09 22:27 |

Tahiti ~ファッション~


まだまだ続きます tahiti 今回はファッション編♪



f0237005_23222147.jpg


f0237005_234146.jpg


f0237005_2343065.jpg


f0237005_234485.jpg


f0237005_23542.jpg


f0237005_2363531.jpg


f0237005_2365816.jpg


f0237005_2371978.jpg


f0237005_2313294.jpg


f0237005_23135890.jpg



タヒチには手工芸品がたくさんあります


今回写真に写っている品々はほぼタヒチアンの手作り品♡


今回特にダンスのお祭りに合わせて開催されるリマイという手工芸祭に


行くことができたため、 本当にたくさんの手工芸品をみることができました


この手工芸際で トエレという楽器も購入することができたんです 


かなりお得な金額で☆  



パンダナスという植物を使ったバッグや帽子や


パレオを使ったバッグに、シェルやパールを使ったアクセサリー


色とりどりのドレス・・・ 見ていて飽きることはありません


ただ、どんなにステキ!とときめいても、どう考えても日本では


使えないな・・という品ももちろんあり、 そういうものは写真にとどめておくだけにしたり・・


今度行ったらぜったい買おう!などと意気込んだり♪


もっともっとかわいい品物やパレオのお店がありましたが、意外と撮ってなくって・・


やはり買い物に夢中だった証拠かな(@_@;)


のんびりタヒチのファッションはやはりタヒチアンの心が詰まった


スローな感じが tres bien!
[PR]
# by maquillage-fleur | 2012-10-07 23:28 |

Tahiti ~食べ物~

Bonsoir!  Ca va?


明日の仕事も台風のため急きょ休みになり、


今宵は秋宵(ビール)でいっぱいやっとります(*^_^*)


さてTahiti 食べ物編  On y va!



f0237005_21371020.jpg


f0237005_21373366.jpg


f0237005_21374983.jpg


f0237005_2138563.jpg


f0237005_21382031.jpg


f0237005_21384121.jpg


f0237005_21385883.jpg


f0237005_2139148.jpg


f0237005_21393668.jpg


f0237005_2140390.jpg


f0237005_21403175.jpg




タヒチではなんと一度もレストランへ行きませんでした(@_@;)


どんな食生活をしていたかというと  朝、ホテルのビュッフェでしっかり食べる→


朝しっかり食べてるのでランチにお腹はすかない→3時ぐらいにようやくお腹がすいてくる→


でも買い物に追われて(なにせタヒチのお店は17時を待たずに閉まる)


食べる時間がない→サンドイッチ等を買って食べながら買い物、移動→


夜は毎晩heiva(ダンス祭典)を見に行くので、会場外の屋台でまたまた軽食を立ち食い


一度くらい雰囲気の良いフレンチレストランで過ごしたかったのですが(*_*;


でもさすがフランス領  フランスパンのサンドイッチは驚くほど食べやすく、


どこも美味しかった! 


美味しそうなパティスリーの写真もありますが、後で行こおっ♪


と戻った時にはもう閉店(*_*;  


土曜をも待たずに金曜の午後からすでに店閉い


ありえないタヒチ~~  残念過ぎた話です


あと唯一席に座った外食はルロットと呼ばれるタヒチ名物の屋台♪


市街地の港に夕方から車の屋台が軒を連ねます


ここでは大勢でシェアして食べて、美味しくって安上がり♡


2回行って2回とも中華の屋台へ(一番最後の写真がそのメニュー)


海外へ行くとどうしても中華へはしります・・・ 


後で気づいたのですが炭火焼でやくような厚切りステーキの屋台も♡


次回はぜひ挑戦したいものです☆


写真4枚目のプレートはモツピクニックで振舞ってもらった郷土料理。


マグロの炭火焼、奥の方にちょこっと見えてるのがタヒチ名物ポワッソンクリュ


(マグロと野菜をココナッツミルクであえたもの)もなかなかです




なんだかとくにこれこれ!ってものに出会えなかったのも正直な話なのです


たった6泊程度で判断しちゃいけませんが それもタヒチらしいなと♪
  


そうそう 私がのどから手が出るほど食べてみたかった本場フランス型のエクレア、


これが食べれたのは良かったです♡ スマートな細長で、皮がハード、


これは日本ではみたことがなかったので!(^^)!  


虹色の綿菓子も不思議だったな~


こんどタヒチに行ったら食にこだわらずに済むのがなんだか気が楽(*^_^*)


う~ん  やっぱしゆる~い感じね tahiti♪
[PR]
# by maquillage-fleur | 2012-09-29 22:03 |

Bon anniversaire!

f0237005_23482844.jpg


先月の私の誕生日にはフランス語辞典のアプリを


そして今日はかねてより欲しがっていた


フランス語文法辞典をプレゼントしてもらいました


今日はなぜプレゼントかともうしますと、結婚記念日だったのです


でも彼の誕生日でもあるのに・・・   ありがとう(*^_^*)  



Merci beaucoup♡
[PR]
# by maquillage-fleur | 2012-09-23 23:53 | 日常の出来事


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28