マキアージュ・デ・ラ・フルール



<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ブライダルブーケ Félicitations

プリザーブドフラワーのブーケのご注文をいただきました☆



お嫁さんは お花をよく買われるそうで、選ばれるお花は いつも白!


とのこと  迷わず白のブーケを作ろうと決めました\(^o^)/


サムシングブルーをアクセントに取り入れて




f0237005_237822.jpg




f0237005_2374598.jpg




Something Four サムシングフォー、ご存知でしょうか


Something Old      何かひとつ古いもの

Something New     何かひとつ新しいもの

Something Borrowed 何かひとつ借りたもの

Something Blue     何かひとつ青いもの  




結婚式でこれら4つを花嫁が身につけると、幸せになれるという欧米の習わしです☆


花屋のときも、純白のブーケに、そっと水色のおリボンを添えてました


フローリストからのちっちゃなおまじないです♪




末長くお幸せに♡  Félicitations



~使用花材~

☆白ばら

☆アジサイ

☆かすみ草
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-11-22 23:33 | アレンジメント

Tahiti ~出会い~

すっかり寒くなってまいりましが  今日はタヒチの旅記録


出会い編  で夏の思い出の〆とさせていただきます お付き合いくださいませ☆



f0237005_22384016.jpg

ボートを待っている間に出会ったファミリー  


f0237005_2352349.jpg

モーレア島のブッダとプランセス  仏像の石屋さんの犬だからブッダなんだって(@_@;)


f0237005_2239034.jpg

おもしろいけど仕事きっちりなガイドのシキさん


f0237005_22391744.jpg




f0237005_22393470.jpg

民芸祭で御隣同士でお店を出していたマダム達  とっても優しいお二人でした 


f0237005_22395389.jpg



f0237005_2240926.jpg

このおじさんからトエレという楽器を買いましたよ すごく安くしてくれて♪


f0237005_232942.jpg

ピザ屋のお二人 おじさんはドミニクさん ピザ最高だったよ


f0237005_22405924.jpg



f0237005_22412131.jpg



f0237005_22414011.jpg

ウクレレ売りのおじさん、とっても無愛想だけど たぶんシャイだから♪
だってお写真の顔が・・・♡

f0237005_2242645.jpg

お誕生日パーティー中に遭遇  もうまぶしいくらいかわいかった♡




何がそうさせるんでしょうか~気候でしょうか、自然の風景でしょうか・・


みんなほんとに優しかったな~ 


特に女性は小さな優しい声で ぼんじゅ~る  イヤオラナ~(タヒチ語でこんにちは)


と返してくれます


今でもこうして写真を見ているとその優しい声がよみがえります☆


そしてbebe(赤ちゃん)やenfant(子供)達のかわいらしさといったらありません\(^o^)/


べべはかなりの確率でおむつ一丁  さすが南国 タヒチ!


あとわたし、ホテルのビーチで『うに』に刺されて大騒ぎしてたんですが


その時もホテルマンは マイペースながらも親身にしてくれたりと・・


本当に皆さんお世話になりましたm(__)m


赤道を超えた小さな島で 今も出会った人たちが暮らしてるんだ~と思うと


なんだかほんわかしてきます  それも大事な旅の贈り物だなって思います


これはどんな旅でも共通して言えることですね♪



また会える日まで   a bientot !




ちなみにこの旅ではフランス語の勉強を始めてから初のフランス語圏への旅でしたので


ちょっとした腕試しも楽しみの一つでした


でも挨拶から始まりちょっと込み入ったことになりそうになるともう


『Je ne comprends pas~~(*_*)』 (わかりません~~)


と言うしかなく・・  帰国後 勉強心に火が付きました☆


先日初の仏検5級を受験してきたのですが、なんと受験者2名!


思わず受付に戻って すごいですね!! びっくり!!などと感嘆してしまいました(@_@;)


5級は簡単だから みんな4級から受けるのかな?  ともあれ無事98点にてたぶん合格


100点目指してたのに残念  


4級はぜひとも100点目指して がんばるぞ♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-11-19 23:47 |

12月レッスンのご案内 『ノエル・ノエル2012』

f0237005_22371161.jpg




遅くなっておりますがクリスマスレッスンのご案内です


今回はご案内が遅くなったこともあり(すみません(*_*)) 


オーダーレッスン とさせていただきます 


私事で申し訳ありませんが、日中の時間が取りづらい状況のため


夜のレッスンとなりますことご了承くださいませ






これまでのクリスマスレッスンは


早くから楽しめるリースなどが多かったですが


今回はクリスマスアレンジメント(生花)となっております♪




受講ご希望の方は12月3日~12月21日 の期間中(6、8、20日を除く)


ご希望の日をお知らせくださいませ  それに合わせて会場をご用意いたします


時間は基本19時~ となりますがご要望があればお申し出ください☆


受講料は3000円です(花材費込)


クリスマスレッスンのお申込期限は11月25日までとさせていただきます


こちらのブログコメント(非公開にて)、もしくは携帯メールまでお願いいたします(^_^)/





そして毎年恒例のお正月レッスンですが12月28日夜を予定しております


夜19時~開場予定です   


一年の〆に ぜひご予定を開けていただければと思います☆



詳細は改めてアップさせていただきます♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-11-14 23:02 | レッスン

秋のコサージ

寒くなりましたね! 



f0237005_23404920.jpg



今日は贈り物でコサージを作成しました♪


秋だし、シックなお色でと  選んだ花々


本日のポイントのお花はスキミア   


シキミの一種でちっちゃな赤いお花がツリー状についてます


一見地味な感じがしますが フラワー界ではおしゃれなお花の地位を


獲得してます(^_^)/   パリスタイルのアレンジによく似合います♪



ところでコサージの色味、 今年の母の日レッスンでつっくった作品と似ている!?


私が好きな色合わせなのかも(@_@;)


でもきっと似合われると思います♡


コサージは男性と女性とではちょっと作り方が違うんですよ~


足の作り方とか、コサージのつけ方も☆


でも決まりごとはいやなので  その方、その服にあったものを合わせたいですね


実はコサージのミニ版も作りました! 


明日はわたしもそれをつけてお揃いでお祝いの席へ☆


どんな感じになるかな(*^_^*)
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-11-03 00:00 | アレンジメント

Joyeux halloween

今日はハロウィン♪


f0237005_2352387.jpg



今日フランス語クラスのハロウィンパーティーに参加してきました


頭だけ仮装!(^^)!   猫耳と思いこんで買ったけど、デビルだった(*_*)


f0237005_23563746.jpg


f0237005_23571495.jpg


f0237005_004121.jpg


f0237005_01889.jpg


f0237005_013476.jpg


f0237005_021912.jpg


f0237005_025918.jpg


f0237005_032787.jpg

ハリー♡


一人一品持ち寄りのホームパーティー形式♪


みなさん美味しそうな物をもってきてました


私はポテトサラダ&タコスチップスavecサルサソース☆



楽しい雰囲気の中パーティーは過ぎていったのでした~



大学なのでもちろん学生がたくさん  とっても新鮮だったなあ


若いっていいな~  みんな純粋でとてもほほえましく思いました 


キャンパスの雰囲気、とっても好きです


営利もなく、穏やかで、無垢なパワーがあふれていて・・・ 


学生には戻れませんが、こんな形で触れ合えることに感謝です


もしかしたら明日の新聞の片隅に記事がでるかも♪



では Bonne nuit
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-11-01 00:23 | 日常の出来事


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Ca fait long t..
at 2013-03-25 17:44
な~んだ?
at 2013-01-20 22:00
パンジー
at 2013-01-16 22:10
一目ぼれ
at 2013-01-06 16:24
明けましておめでとうございま..
at 2013-01-05 01:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧