マキアージュ・デ・ラ・フルール



<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ダンスフェスタ


本日無事にダンスフェスタ出場してきました☆


f0237005_220535.jpg



f0237005_21584041.jpg



今日はお天気に恵まれすぎ、半袖でも大丈夫なくらい暑かったです(*_*;


そんな中、わられのチームも楽しく踊らせていただきましたよ♪


腰にまいてるわさわさしたものは、前日朝から山に入り採取した


シダやシュロの葉で さらにみんなで4時間かけて編み上げた手作り品です☆



2日間タヒチづくしの時間を仲間と過ごすことができて幸せでした♡



またがんばっていきたいと思います



さてさて クリスマスレッスンですが日程を調整しております


詳細が決まり次第こちらでお知らせさせていただきますので


宜しくお願いいたします
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-10-21 22:20 | 日常の出来事

Tahiti ~ダンス~

f0237005_2157104.jpg



タヒチの旅はダンスが目的の旅でしたが、そのお祭りでは撮影禁止のため


以外にも写真がないんです~(*_*)


この写真は滞在先のホテルで奇跡的に見ることができた


ショーのダンサーのワンショットです♪


この女性、タヒチでも有名な女性ダンサーで、昨年のソロで見事優勝!


→こちらをクリック ご覧ください


そして 彼女のワークショップを今年3月に受けたこともあり、偶然な出会いとなりました♡


f0237005_2212575.jpg



エイのタトゥー   タヒチはタトゥー文化で、 男女問わずよくされてます


スーパーの店員さんも ホテルマンも ダンサーも☆


ほんときれいで  ほほぅ~~  と、みとれることもしばしば





最後にこちらでHeivaの様子を  クリック



本場で見るダンスはすごい! すごく興奮もしたし感動もしました!


同時に 文化そのものの、ソウルを感じるダンスというのは


その土地で、その土地に暮らす人々によって 踊られてこそ


やはり輝くものだなあと ちょっと切ない気分になったりもしました


では日本でどんなふうに タヒチアンダンスに触れていったらよいのか


最近 考えたりするのですが


とにかく楽しんで踊ることが大事ですね♪  


そんななか 来週末 ダンスフェスタに出場します→こちら


元気いっぱいタヒチらしいダンスでのエントリーです♡


私たちのチームは12時過ぎの予定です


よかったら応援おねがします!(^^)!
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-10-09 22:27 |

Tahiti ~ファッション~


まだまだ続きます tahiti 今回はファッション編♪



f0237005_23222147.jpg


f0237005_234146.jpg


f0237005_2343065.jpg


f0237005_234485.jpg


f0237005_23542.jpg


f0237005_2363531.jpg


f0237005_2365816.jpg


f0237005_2371978.jpg


f0237005_2313294.jpg


f0237005_23135890.jpg



タヒチには手工芸品がたくさんあります


今回写真に写っている品々はほぼタヒチアンの手作り品♡


今回特にダンスのお祭りに合わせて開催されるリマイという手工芸祭に


行くことができたため、 本当にたくさんの手工芸品をみることができました


この手工芸際で トエレという楽器も購入することができたんです 


かなりお得な金額で☆  



パンダナスという植物を使ったバッグや帽子や


パレオを使ったバッグに、シェルやパールを使ったアクセサリー


色とりどりのドレス・・・ 見ていて飽きることはありません


ただ、どんなにステキ!とときめいても、どう考えても日本では


使えないな・・という品ももちろんあり、 そういうものは写真にとどめておくだけにしたり・・


今度行ったらぜったい買おう!などと意気込んだり♪


もっともっとかわいい品物やパレオのお店がありましたが、意外と撮ってなくって・・


やはり買い物に夢中だった証拠かな(@_@;)


のんびりタヒチのファッションはやはりタヒチアンの心が詰まった


スローな感じが tres bien!
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-10-07 23:28 |


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Ca fait long t..
at 2013-03-25 17:44
な~んだ?
at 2013-01-20 22:00
パンジー
at 2013-01-16 22:10
一目ぼれ
at 2013-01-06 16:24
明けましておめでとうございま..
at 2013-01-05 01:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧