マキアージュ・デ・ラ・フルール



<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


11月レッスン 『ノエル・ノエル2011~オブジェ~』

お天気に恵まれたなか、11月レッスンスタート☆


マキアージュのクリスマスレッスンも今回で3回目


今年はどんな作品にしようかと考える中、 どうしてもあれを使ってみたく・・・



今年はオブジェに決定いたしました♪



f0237005_23193859.jpg



f0237005_23202314.jpg



ぜひ使いたかった花材、晒し三又を組み上げます
f0237005_23205225.jpg



f0237005_23211582.jpg



f0237005_23214965.jpg



f0237005_23235221.jpg



f0237005_23252550.jpg



f0237005_23254556.jpg



それだけで存在感を放つサラシミツマタ、


その個性を生かしたデザインをと思いオブジェを思いつきました


高さも1メートルと存在感を放ちます


テーマカラーも何色にしようかと迷いましたが、


今回こちらも初登場、ペッパーベリーを使用したので


ペッパーベリーのモーヴな色味に合わせて 大人メルヘンな感じにいたしました☆


生徒様の作品の出来上がり、想像以上にステキなものになりました(^^ゞ




f0237005_23244973.jpg


そしてこちらの小瓶、以前タペストリーのレッスンでやったワイヤーワークを小瓶に施し・・


というのを 今回も作っていただき、 枝に引っ掛けて・・・




f0237005_2351791.jpg


ぜひぜひ生花をかざっていただきたく  ガーベラとホワイトレースフラワーを


ご用意させていただきました☆


ドライ素材の中にも  キラリと生のお花やグリーンをいれていただくことで


さらにステキ度もアップするかと思います♪



ご参加の生徒様、大変お疲れさまでした


クリスマスまで生のお花、何かしら挿しておいていただくと


サンタさんやってくるかも!!??  



ご参加のI様、芝生の上で撮ってみたということで


写メをいただきました♡   お外のオブジェ♪


f0237005_0142565.jpg





次回のレッスンはお正月レッスンです   あせりますね(*_*)


お日にちは12月28日(水)  19:30~  決定です☆


年末のお忙しい中だと存じますが


今年もまたみんなでワイワイと締めくくれたらと思っております


またこちらでご案内をさせていただきます♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-11-20 23:46 | レッスン

ノエル♡

アクアパークに突如出現したツリー


f0237005_2353391.jpg




公園ランチ、たまにしてますがなかなか楽しいです  


でもこれからは厳しいかな・・  寒さも本格的になりそう・・



ところで昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね♪



わたしはいただきましたよ~


ボトルに直接お花の絵がプリントされてて とってもおっしゃれ~なVinでした


お味は・・・・  ヌーヴォーらしく  フレッシュでした☆



数年前にフランスを訪れたとき、ちょうどボジョレーの解禁日にあたり、


スーパーで買ってきて ホテルのお部屋で飲み、カフェで飲み、よい思い出です♪


驚くほど安かったですよ  本場ですからね☆


あ~~  今すぐにでもPARISへ飛んで行きたくなっちゃいました(*^_^*)


代わりに?明日は北海道物産展へいってきま~す   


花豆を買いに(^^ゞ  今年も煮ます



レッスン花材も本日そろいました


日曜日楽しみです☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-11-18 23:17 | 日常の出来事

今週末はLesson

今日は週末のレッスンに備えて予約をしていた花材の調達をしてまいりました


今回はドライ素材を使った作品になるため


早めに仕入れができたわけです


まだ届いていない花材もありますが それも楽しみです♪


とてもかわいい作品になりそうな予感・・・です♡    




どうぞお楽しみに☆



f0237005_2225955.jpg

[PR]
by maquillage-fleur | 2011-11-16 22:06 | 日常の出来事

11月レッスンのご案内

お待たせしております


11月レッスンの詳細をお知らせさせていただきます☆


もうクリスマスレッスン!? と思われるかもしれませんが(*^_^*)


今年も早くから気分をあげていただきたいと思います! 


昨年はドライの置き型のリースを作りましたね~


今年もクリスマスまで楽しめるように・・・・・




~オブジェ~を作ります☆


高さ約1メートル近くになる予定ですが


幅は取りませんので置き場所に困ることはないかと思います(^^ゞ


今回もマキアージュ初登場企画&アイテムですのでご期待ください~



とっておきの場所に飾って、クリスマスが来るまで楽しんじゃいましょう♪






~11月レッスンのご案内~

タイトル   『ノエル・ノエル2011~オブジェ~』

日時     11月20日(日) 

時間     10:30~12:30

場所     大分市玉沢  わさだ公民館2F  (わさだタウン近く、大分南郵便局隣)

受講料    3千円 (材料費・レッスン代込)

持参物    はさみ、カッター、タオル、新聞紙、ゴミ袋


お申し込み締め切りは11月13日までとさせていただきますが
資材調達の都合上お早めにお申し込みいただければ幸いですm(__)m

問い合わせ・申し込み先  マキアージュ 090-2587-9676  
もしくはこちらのブログコメントから(非公開選択でOKです)♪




f0237005_23505869.jpg

[PR]
by maquillage-fleur | 2011-11-02 23:51 | レッスン


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Ca fait long t..
at 2013-03-25 17:44
な~んだ?
at 2013-01-20 22:00
パンジー
at 2013-01-16 22:10
一目ぼれ
at 2013-01-06 16:24
明けましておめでとうございま..
at 2013-01-05 01:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧