マキアージュ・デ・ラ・フルール



<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


アニバーサリーケーキ

 
ここ最近アニバーサリーに立ち会えることが多々あり、


そのたびにステキなケーキにお目にかかり~~~


タヒチアンダンスの先生のお誕生日に
f0237005_22325844.jpg



タヒチアンダンスメイトのMちゃんの20歳のお祝いに
f0237005_22332236.jpg


f0237005_22355751.jpg




そして昨日

f0237005_22381437.jpg



f0237005_22383914.jpg



私の友人のウエディングで♪


ウェディングケーキにゲストでデコレーションしていくという楽しい企画♡


私は大好きないちじくをのせました


美術館でのレストランウエディング、


新郎新婦らしいほんとにアットホームな中での披露宴でした


花嫁の手紙にはやはり涙がでますね~



あんなこんなでおいしいケーキを食べまくったこの頃でした♡

ごちそうさまでした☆


さてさて ノエル・ノエルレッスンのご案内をちらっとさせていただいてますが


作品内容については今煮詰めております最中です(*^_^*)  


お日にちは11月20日でございます


詳しいご案内まで今しばらくお待ちくださいませ☆ 



追伸


お正月レッスンの日程 決定!!


12月28日  19:30~


こちらも合わせて日程のご調整をいただければ幸いです
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-30 22:53 | 日常の出来事

11月レッスン 『ノエル☆ノエル2011』開催決定


11月レッスンの日程が決まりましたのでお知らせさせていただきます☆


マキアージュ 『ノエル☆ノエル』 も今年で3回目を迎えます♪


わたくしの仕事の都合で レッスンの日程が流動的になっており


今年のノエルノエルはできるかな・・と 思ってましたが


無事に開催できることとなりました☆


早めのクリスマスレッスンとなりますが


気分を盛り上げていただけたらと意気込んでおります~


今年はどんな風になるかどうぞお楽しみに!(^^)!



日程  11月20日(日)  10:30~12:30


詳細が決まりましたら改めてアップさせていただきます♪  
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-23 21:57 | レッスン

なつかしい場所

今日は帰省中のおばとランチに行ってきました☆


いつものお店が定休日だったため、どうしようかな~と思ったのですが


田の浦ビーチのレストランに行ってみました♪


f0237005_23511238.jpg

紫芋のスープ

f0237005_23522925.jpg

イトヨリ鯛のポワレ    カリッとしておいしかった♡


久々のフレンチ、おししかったです


f0237005_2358376.jpg


レストランの席からは海、高崎山、別府の街が広がっています


いいね~  すてきだね~  と何度もくりかえし食べていました(^^ゞ



ここは結婚式をした場所です   なつかしい思い出が今日はよみがえりました☆


f0237005_06044.jpg


遠くに写るビーチ、先日星空の下 踊った場所です

今週末また踊りにいってきます~♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-20 00:02 | 日常の出来事

秋の味覚

f0237005_23152225.jpg



庭の柿が最盛期を迎えてます


これでも結構収穫したのですが


まだまだたくさんなっています


あとカボスも♪ そして初めてみかんも


実をつけました


今年は豊作です☆



そして今日のブログはいつもとちょっと違う...



iPadからしています(^-^)/


あれよといううちに我が家に


やってきてしまいました


どちらかというと機器は苦手な私...


ですが、これを機会にいろいろ


楽しみたいとおもいますo(^▽^)o
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-17 23:14 | 日常の出来事

ハワイアンな時間

今日は 三連休最終日  佐伯まで行って参りました


タヒチアンダンスのメンバーのRちゃんのフラダンスホイケ(発表会)へ☆



ここ最近、タヒチアンダンスのおかげで佐伯へおじゃまする機会が多く、


なじみになりつつある街です♡



f0237005_20235048.jpg


本日の花束は もちろんトロピカルなイメージで♪  

先日のレッスンでも人気のあったピンクッションも入ってます


f0237005_20255794.jpg


f0237005_20261533.jpg



普段から笑顔がステキで板についているRちゃん、タヒチアンもならってますが

フラはもっと長い歴史が♪  いつものあの笑顔の元はここからきているのかな~と納得☆

フラダンスやポリネシアの踊りって、踊っている人もやさしい笑顔ですが

見ている方も笑顔になっちゃいます(^^ゞ  

今日はステキな時間をありがとうございました!

f0237005_20303732.jpg

こちらはRちゃんの髪飾り&バラのレイ   全て生のお花♡




せっかく夫婦で佐伯まできたので  今日はあらかじめ下調べしていたところで食事を・・・


f0237005_20314392.jpg

こちらは上浦町の『塩湯』

海沿いにある 海の水を温泉にしたお風呂と併設された食事処☆

並ぶ、待つということが評判の店

16時についたから、ちょうどすいてる時間と思いきやたっぷり一時間待ちました~



f0237005_20321335.jpg

注文を受けてから いけすからとってきてさばいてくれます



そしてこちらが  名物海鮮丼!



f0237005_20335497.jpg



うわさ通り どんぶりからはみ出てます!(^^)!   


とにかくすごい盛り~   もちろんお味も最高です☆  これで1200円!


あとこのほかにも 奮発してアワビのバター焼きを注文


わたし、 ステーキのようなアワビを想像していたら、ちょんちょん盛りでした(+_+)

でも バターの香りがマッチしておいしかったです♡  ちなみにこちらも1200円

ほかにもいろんなメニューがありますよ  次回は 海鮮焼きに挑戦しようと決めました

そうそう  名物塩ソフトもおいしいですよ



佐伯へお越しの際、またお時間に余裕がある際はぜひお立ち寄りください☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-10 20:41 | 日常の出来事

懐かしの方々登場

今日は三連休初日  


穏やかなお天気で  家事にも精が出ます(*^_^*)


急な寒さに備えて 毛布も洗濯♪


お部屋の掃除もしながら そうだ! あの方々をだしてあげなければと・・・






f0237005_22291241.jpg



お久しぶりです♪


お変わりなく皆さんお揃いで・・・  さらに




f0237005_22361998.jpg



新しい仲間もくわわりました!


どうでしょう   なんかツボにはまりました(^^ゞ




先日レッスンにご参加の生徒様、 その後ご自分の作品をを楽しまれてますか♪


秋の夜長、 また新たにお花を生けてみるのもいかがでしょうか☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-08 22:34 | 日常の出来事

10月Lesson『Tu fais comment?~あなたはどんなふうにする?~』

今日は2か月ぶりのマキアージュ フラワーレッスンでした


そして私がワクワクしておりました 皆様のデザインに会える日♪


いつものレッスンと一番違うことは お花の準備がないこと=生徒様でご準備ということでした~



わたくしと一緒にお花のチョイスツアーにご参加の生徒様とお花屋さんで待ち合わせ☆


お花屋さんはよくご利用になるI様は 最初少し迷われていましたが


あとはサクサクっとステキな取り合わせでえらばれてました♪ 


そして男性のH様、 お花屋さんにはいらっしゃる機会はあまりないとのこと


今日のデザインをおたずねすると、なんとアイパッドを取り出して見せてくださいました!


おお~ とおののいてしまった私(*^_^*) 


お花も悩まれてましたが  淡くいい感じでチョイスされてました☆


思ったよりも早くツアーも終わり、 各自会場へ~



それぞれにお持ちいただいた器にあうようにスポンジもセットしていただきました


f0237005_16564632.jpg


f0237005_16571578.jpg

K様、ご自分で調達されてきたお花をかわいらしいパンプキンの器にいけていきます

f0237005_16585894.jpg

もう一人の男性参加、N様も今日はハロウィンで♪


f0237005_1702317.jpg

しっかりしたイメージ通りに仕上がっていってますね☆


f0237005_175930.jpg

ステキな器から ブライダルな印象もうけます♪  観葉植物がはいっていた器を再利用だそうです



今日はわきあいあい ワイワイ楽しんでやっていたのですが さらに盛り上がることが・・・



f0237005_178974.jpg



こちらのこうもりピックをごらんください  こちらなんと手作り~


それも彼氏さんの手作りなんだそうです♡   


とてもよくできていて感心しましたし、  何より愛をかんじますね♡  


皆さん羨望のまなざし?でしたね(^^ゞ




今日は皆さんそれぞれがそれぞのペースで作品を仕上げていったのですが

なんだかいつもより生き生き♪

そしてこれらが皆様の comme ca ~こんな風に~




こちら一番に完成 H様の作品  アイパッドで早速撮影して♪
f0237005_17132090.jpg


セロハンの下に一緒に敷いたクリーム色のペーパーをあえて長くとり、
器に巻き込んで衣装をつけたように! あまったペーパーを敷物にして
ブライダルな雰囲気を醸し出していました!(^^)!
男性が作ったものとは思えない 繊細な作品となりました


続いてI様の作品

f0237005_17134468.jpg


f0237005_1723936.jpg

日頃よりご自分でアレンジも楽しまれるI様、本日のデザイン、色々悩まれてたようですが
しっかりイメージを固めていらしてたのでお花選び同様 サクサクっと仕上げていただきました
花のチョイスも秋らしいお花(りんどう・われもこう・ケイトウ等)で季節感がよくでていらっしゃいました


こちらはK様
f0237005_17242353.jpg

前日器をご持参でお花屋さんに買いに行かれたそうです♪ 
お店の方に親身に相談にのっていただいたようで、 めずらしい品種のヒマワリもチョイスされてました
器のかぼちゃ、とってもかわいかったですね♡ いつも慎重にていねいにお花をいれていかれるK様、
今日はご自分のデザインでのびのびと挿されていたのが印象的でした☆


最後はN様
f0237005_17313587.jpg


f0237005_17315585.jpg

元祖おけいこ男子のN様、かわいらしいアレンジに挑戦です\(^o^)/
クロネコちゃんがアレンジに忍び込んでいます♪ いつもお花はご自分のお店に
飾ってらっしゃるとのこと  そしてスタッフの方が楽しみにしてらっしゃるそうです☆
お花心のある男子でいらっしゃいます~


さて問題です  話題のコウモリちゃんはどのアレンジにとんでいたでしょうか(*^_^*)



皆さん 力作ができあがり、 そのあとこんなことで盛り上がりました♪

ケイトウのホウキを持って
f0237005_17364183.jpg

マキアージュ初の人物の写真でございます(^^ゞ(ご本人様了解済み)



魔女の帽子は、こんな風に敷物に使うと、ハロウィンの雰囲気が更にアップ
f0237005_17411170.jpg



昨日イタリア展で手に入れたクッキーでティータイム


今日は初めての試みで デザインのおこしから花材の調達まで


ご自分でという心配と楽しみの中での提案でした


結果、皆様ステキな作品を作り上げ、 何より楽しんでいただけたのが伝わり


やってよかったなと嬉しい思いです♪


いつもは用意された材料で決められたデザインが用意されて、そこからがスタート


でもご自分で全てをすることで、新鮮なお花の目利き、花の適量、適切な器など色々なことがわかります


忙しい中、Lessonに足をお運びになられるだけでも大変だと思いますが

一度このようなレッスンをできたことは よかったなと思います☆


今日はお疲れになりましたかね♪  ご参加、ありがとうございましたm(__)m


またいつか今日のようなLessonができたらいいなと思います




次回のレッスン日、また決まり次第こちらでお知らせさせていただきます


今回ご参加できなかった生徒様も 次回お会いできる日を楽しみにしております!
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-10-02 17:57 | レッスン


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31