マキアージュ・デ・ラ・フルール



<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


阿蘇~九重  夏のドライブ編


このお盆、私の大好きなドライブコース、阿蘇へ行って参りました~



お盆のさなか、渋滞を心配したりもしましたが  スムーズに到着




目的地は 草千里
f0237005_23483433.jpg




f0237005_23485451.jpg




f0237005_23492346.jpg

初めて湖のほとりまでいってみましたよ



f0237005_23494512.jpg



山は驚く位寒く、 みるみる雲や霧もでてきてきました


でもそんな草千里も味があってよい感じで私は好きです♪


だだせっかく火口へ行ってみようと思っていたのですが


断念をして  いつもの拠り所、『山賊旅路』へ高菜飯をいただきに行ってきました☆


それから向ったのは 九重夢大吊り橋☆


f0237005_09833.jpg



f0237005_092018.jpg



みなで楽しく渡りましたが 連れの中で一名 早歩きでみるみる渡りきった人が・・・


こわかったみたいですね(*_*)   復路ではちょっと余裕もでき写真を撮っていたようですが♪




今回の阿蘇は九州を遠く離れ、数年ぶりに帰省した従姉との旅でした


そしてこのお盆の間、賑やかに過ごしておりましたが 本日帰っていきました


さみしいですが  また会える日を楽しみにしています☆


次には黒川温泉、地獄めぐりへいきましょうね~(#^.^#)
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-08-17 00:31 |

ドリンク

通販で大量に届きました




f0237005_1832262.jpg


ペリエとクリスタルガイザー


いずれも天然炭酸水


ペリエはフランス  ガイザーーはアメリカで

お砂糖が入ってないので夜、炭酸が飲みたくなった時、

歯磨きしなくていいのが魅力的♡


ペリエはワインに割っても美味しいということでしたが

ワインはやはりそのままがおいしいかな



クリスタルガイザーはレモン入りで、すごくすごくおいしい!



イタリアに行った時も炭酸水はアクアガッサータといって

たくさん売られていました  むこうではガス入り(炭酸水)は

とってもメジャーな飲み物  ただのお水より人気のようです



最初は苦く感じたり  まずいと思うかもしれませんが

飲みなれたら とってもおいしいので ぜひお試しください♪





そうそうこんなものも見つけました

f0237005_189163.jpg


鳴門の焼き塩入りサイダー

まだ飲んでないですが 楽しみです♡
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-08-14 18:09 | レッスン

カレー日和

今日は暑かったですね~~~

そしてこんな暑い日に私は草むしりをしておりました(@_@;)

午前の部、午後の部にわけて家の裏の石垣をやっつけました


草むしりをするときは草むしり装束という決めている服がありまして

気合いを入れて取りかかります


毎度覚悟を決めてするのですが、今日はちょっと理由がありまして・・・




それは今夜は『カレーを食べに行く』という目標があったから♡


西大分のインドカレーの店『タンドーリアン』のナンが大好物なんです♪

といっても一回しか行ったことがないのですが 

あまりのおいしさに追加注文をしたほどだったのです



f0237005_225548.jpg

カレー2種、肉料理2種、サラダ、ナン、ターメリックライス、ドリンク、デザートで1500円


これまで他のお店でもナンは食べたことがありますが

ここのナンは甘みがあって、バターがたっぷりきいていて

さいこ~\(^o^)/



おまけに今月はセットプレートを注文するとナンの追加無料なので

今日は食べるぞ~ ということで 草むしりをして頑張りました(*^_^*)

※食べ放題は前日までの要予約

インドカレーにはラッシーがよくあいますが今日はマンゴーラッシーをチョイス

と~っても濃厚でおいしかったですよ 

大道のカレー店、スールヤもお気に入りですがナンに関してはこちらが好み♡

皆様 暑い夏においしいカレー  インドカレーはいかがでしょうか♪ 




ところでもうすぐお盆ですね


我が家もそろそろお盆のお花を買いに行こうと思ってます


ほうずきやリンドウなどを入れようかなと思ってます



ご先祖様とご縁をいただくお盆も過ぎると涼しくなるといいのですが・・・☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-08-09 22:19 | 日常の出来事

夏宵物語

7月も終わり、早いものですね

構えていたほどの暑さがないというわけではないですが

朝晩が割と過ごしやすい日が多いのでたすかります☆


先日の夏宵物語のアレンジメントは生徒様のお宅では

どんな感じでしょうか? 

我が家では今日片づけられましたが

アスターとジュズサンゴはまだ健在でしたので

一輪ざしに移動をいたしました♪

アスターもジュズサンゴも茎が細くはかない感じがしますが

実は丈夫なんですね~  この暑さの中、よく元気でいてくれてます☆


さてさて夏宵物語も本番の季節となっておりますが

先日、帰省中の姉と姪っ子とともに 別府夏の宵祭りに出かけてまいりました

f0237005_0311197.jpg



海門寺公園ではご当地グルメ横丁が登場

大分県のご当地グルメが一挙に楽しめるということで

私がチョイスしたものは・・・

f0237005_031304.jpg

大分市からはクロメたこ焼き


f0237005_0314513.jpg

別府市からは別府冷麺

もちろん生ビール片手に(*^_^*)

姉チョイスの宇佐空揚げと中津空揚げも食べ比べ♪


そして駅前通りへ出ると、出店が軒を連ねており、

インド人のインドカレーを発見

すでにおなかがいっぱいだったのですが 思い切っていただきました

f0237005_032036.jpg





これは何かわかりますか!?
f0237005_039356.jpg






鬼!! 子鬼です(*^_^*)

駅前のオブジェなんですが  超かわいかったです



この日はうちの近所の駅から乗り継いで別府入りしました

思えば初めてのことで、なんだか新鮮な気分

いつも訪れる別府もこの日は観光客になった気分で

一味違った魅力を楽しめました~

帰りの電車からみた別府湾と夜景、きれいだったな~

たまにローカルな電車な旅もよいものですね♪



そしてそしてこの週末は佐伯のうまいもん通りのお祭りにも参加してきました

こちらではタヒチアンダンスでの参加♪

とってもローカルなお祭りで うまいもん通りを練り歩きながらダンスという

ちょっとおもしろい趣向だったことに加え、佐伯の気風のよい人々のなかで

ほんとに楽しく踊らせていただきました☆

私は事情があって製作に参加できなかったのですが・・ 頭の冠もタヒチ流に

当日佐伯の山でとってきたシダやハランを使った手作りのものをかぶりました

衣装作りから楽しめるのもタヒチアンダンスのよいところだなって思います

ちょっとお花と通じるところがあるのも魅力的ですね♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-08-01 00:57 | 日常の出来事


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Ca fait long t..
at 2013-03-25 17:44
な~んだ?
at 2013-01-20 22:00
パンジー
at 2013-01-16 22:10
一目ぼれ
at 2013-01-06 16:24
明けましておめでとうございま..
at 2013-01-05 01:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧