マキアージュ・デ・ラ・フルール



<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏の思い出

8月28日(土)、EXILEのコンサートへ行ってきました~

私も行ったよという方も多いかと思います 

私はどちらかというと同伴という感じだったですが、

ライブ1週間くらい前からすごく盛り上がってきて(#^.^#)

それがどんどん上昇してきて・・・

2~3日前から、おやつやら、ビールやら、お茶やら、プリンまで!!!???

調達いたしまして、なんだかピクニック気分056.gif

当日保冷剤をたっぷりいれて出来上がった荷物のすごい重さ(+_+)

あきれ顔の旦那さんはおそらく自分で持つことになることを予感していたのでしょうねぇ~

会場までは渋滞が想像できていたので12時過ぎには家を出発しまして

そこそこの渋滞をこなしていざ大分銀行ドームへ到着☆

f0237005_22332456.jpg
f0237005_22335285.jpg
f0237005_22341740.jpg


もう会場は人・人・人  でもこの光景を見たら、もう一気に気分上昇♪

f0237005_2237528.jpg

f0237005_2319480.jpg


とりあえず、応援グッズとタオルをゲットしなければということで

ちょ~~うだの列に並び缶バッジもついでに購入☆ 

エグザイル、若い女の子はもちろんのこと、年配の女性の方や子供たちもたくさんきてました

幅広い世代に人気なんですね~♪ 

この日ももちろん猛暑で、ほんとに暑かった007.gif

そんな中、開演17時半まで たっぷり時間があるので 

木陰をみつけて 持参したれいの品々を取り出しプチピクニック☆

会場にはエグザイルグッズはもちろんのこと、 エグザイルウォーターの自販機や

ガチャガチャ、プリクラ機、居酒屋エグザイルなどなど

気分盛り上げるね~ というものがたくさん♡ 

そしていよいよ会場内へ!

今回はじめてこのスタジアムにきたのですが、

スタジアムの雰囲気、大好きになっちゃいました

たぶんそこから見える大分の田舎の景色がいいのかな~

それとスタジアムを吹き抜ける風、とってもいい感じでした


そしてライブは・・・最高でした!!!

応援グッズをふりふりして、楽しい3時間をすごしてきました☆



持って帰ったものはこんな品々

f0237005_22561351.jpg



これは・・・

f0237005_22571647.jpg


アップするの迷ったのですが(+_+)

これはTAKAHIROプロデュースのシャンプー&コンディショナー

実はファンなんです・・・ ウフフ 

これ、結構売れてて、それ見てたら

やっぱりほしくなって、並びなおしてまで買ったんです(+_+)

夫婦でTAKAHIROと同じ香りになって

コンサートの余韻にまだまだひたってます016.gif
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-08-30 23:21 | 日常の出来事

9月レッスンのご案内

8月も残すところあと少し・・・

あと一週間もすれば賀来の市が始まります

昔は賀来の市が来ると涼しくなると言っていましたが、

今年はどうでしょうか・・・

今日のお知らせで涼を届けられるといいんですが☆

来月のレッスンのご案内です

今年は9月に中秋の名月、お月見の日が訪れます

そこでお月見にちなんだアレンジを作りたいと思います

素敵なお花をそばに夜空を見上げてみませんか

まだまだと思っていた秋の訪れに出会えるでしょう


f0237005_0413678.jpg




タイトル 『ムーン・ナイト』

日時   9月12日(日)

時間   10:00~12:00

場所   大分市玉沢  わさだ公民館2F  (わさだタウン近く、大分南郵便局隣)

受講料  3千円 (花代、材料費込)

持参物  はさみ、タオル、新聞紙、ゴミ袋

問い合わせ・申し込み先  マキアージュ 090-2587-9676 もしくはこちらのブログコメントから♪



マキアージュ、8月はお休みでしたので、2か月ぶりのレッスンとなります

皆様のご参加をお待ちしております☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-08-26 00:42 | レッスン

夏休み花育レッスン

昨日は暑い中、マキアージュ第2回、花育レッスンを開催いたしました056.gif

夏休み特別企画といたしまして、お子様を対象としたレッスンとなりました

今回は夏休みの工作とからめまして、先月のレッスンで作った

花を生けて飾れるタペストリーづくりを応用いたしました☆ 



f0237005_1495417.jpg


f0237005_14104717.jpg


f0237005_14455552.jpg


f0237005_14113429.jpg


とってもかわいい素焼きのオーナメント♡
f0237005_14122335.jpg


ウィークリークリップ。 曜日毎にメモをかけられます
f0237005_14142711.jpg


f0237005_14161142.jpg


f0237005_14165429.jpg


f0237005_14181953.jpg



今日はせっかくなのでウィークリークリップには新学期に向けて

曜日毎の目標、お約束、を書いてつける予定だったのですが、

時間が足りなくてってしまい・・・  この後はティータイムも用意していたので・・・

『お約束』は、家に帰ってからの宿題ということで029.gif

お待ちかねのティータイムへ♡

f0237005_1425549.jpg


最後はかけ足になってしまい、ごめんなさい040.gif

みんなそれぞれ個性がありまして、

それぞれのプロセスをへて、最終的に作品を仕上げてくれました☆

花育レッスン、子供たちに楽しんでもらえることを第一に考えます

楽しくないとやる気、でないですよね~

大人でもそうですが何事もまずはきっかけが大事かなと。

楽しみを知って、興味を抱いて、もっと知り、突き詰めていく・・・

最終的に自分の仕事になったり、その道のプロになったり、達人になったり

それが子供だと、さらに枠が広がりますよね~

なのできっかけを作ることが大事だと考えます

今はなんでもなくても、 経験しておくことで引き出しができますしね。

将来それを開けるときがあれば幸いです056.gif

今日は暑い中のご参加ありがとうございました

残り少ない夏休みを 充実してすごしてくださいね~♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-08-22 14:41 | レッスン

ラムインプール

じゃ~~ん










f0237005_2305754.jpg



そう、わたしは・・・











f0237005_2353069.jpg


お久しぶりです ラムです

今日はあんまり暑いんで プールに入れてもらいました♡

わたしはお水につかるのが大好きです

この夏は特に暑いので、お母さんがたまにお風呂に水を張って入れてくれてます

自分からお風呂に行っておねだりすることもあります

今日は生まれて初めてプールに入れてもらいました

おうちに居ながらリゾート気分をあじわえて幸せな気分になりました

f0237005_2343323.jpg



プール、だいのだいのだいすき♡になりました
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-08-15 23:11 | 日常の出来事

あさがお

毎朝数えるのが楽しみ♡




f0237005_034821.jpg



緑のカーテン、今年は2回目の挑戦

今回初めてアサガオを植えてみました

種からの挑戦でした♪

水月という名のアサガオ

うすいきれいな水色のお花をさかせます

暑い日々にすっと涼を運んでくれます



ところで、セラミス植えをお持ちの方、

状態はいかがですか?

猛暑続きで、植物もダメージを受けがちの季節です

我が家のセラミス植えの植物は現在10日に一回は

お水をあげてます  1週間だとちょっと早くって、10日以内にはって感じで☆

おいてる環境によって、もっと早く乾くのもあれば、

なかなか乾かない状態のものもあるかと思います

くれぐれも植物と相談しながらお願いします

アイビーとヤシの寄せ植えの鉢はお水を好むので、

暑い時期は一週間に一回は見てあげるようにしましょう☆


もしも枯れてしまったわ~ という方いらっしゃいましたら、

今一度鉢をよくご覧ください

まだ、青い部分があったり、新芽があったりすれば

ラッキーですよ

枯れた部分は根元から切ってあげて

生きている部分だけを残します

順調にいくと枝を伸ばし、大きくなっていくことでしょう

しげるまでにはちょっとさみしいかもしれませんが

お水やりをお忘れなく管理してあげて下さいね(^^)v


ちなみにアサガオは朝晩お水をあげないと大変なことに・・・

手は掛かりますが、成長を毎日見れて楽しいです☺


皆さま、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね

アサガオに負けず、お水をたくさんとりましょう☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-08-06 00:30 | 日常の出来事

自宅で花育

連日の猛暑、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

この一週間、我が家では姪っ子ちゃんが帰省しておりまして

大変にぎやかな日々を送っておりました


彼女、4歳なんですがお花が大好き056.gif

毎回帰省の際はお花のアレンジを作るのが恒例です



今回もやりたいということで お庭にお花を摘みに行くところからスタート☆

マリーゴールドとメランポジュームにアイビーを使った

夏らしい色合いのアレンジの予感・・・

お互いお願いしますと挨拶をしてから挿し始めます


f0237005_11374422.jpg

f0237005_11414120.jpg
f0237005_11383013.jpg
f0237005_11391022.jpg
f0237005_11395165.jpg



いかがですか? なかなかステキですよね~\(^o^)/

小さい子がお花を挿してる姿っていいものです

真剣そのもの

出来上がった作品は食卓の上において 

みんなで観賞しながら食事をしました♪

将来お嫁に行った彼女の食卓の上にも

いつもお花があるといいなあと思います☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-08-02 11:48 | 日常の出来事


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31