マキアージュ・デ・ラ・フルール



カテゴリ:日常の出来事( 103 )


Ca fait long temps 

ごぶさたをしています

この一カ月超の間、いろんな経験をさせていただきました

そのお話はまた後日させていただきますのでよろしくお願いします!(^^)!

ところで・・・!
↓↓↓
f0237005_17212129.jpg


f0237005_17221388.jpg


Karim Nagi  カリム・ナギというアラブのパフォーマーが

この大分にやってきます

ベリーダンスをしている方ならご存知の方も多いかと思います

なぜカリム・ナギのご紹介をさせていただくかというと、

上記広告は私の大事なダンス仲間の Mai Shimasakiが

初めて手掛けるイベントなのです。

彼女はベリーダンサーでありタヒチアンダンサーでもあります。 

私はタヒチアンダンスの縁で彼女と出会いました。 

ともに尊敬するKeiko先生より現在レッスンを受けている仲間です。


そんな彼女がとんでもないミラクルで 

彼女が敬愛するカリム・ナギ Karim Nagi を

この大分・福岡へ呼び寄せることとなりました

私も彼を今回初めて知ることとなったのですが、

Karim Nagi に会えば必ず笑顔で帰れるというMai Shimasakiの

言葉を楽しみにしているところです。

ダンスという枠にとらわれることなく楽しめるワークショップであったり、ショーです


これを縁と感じていただければ幸いに思います☆


問い合わせ先は当方ブログコメント欄かMai Shimasakiのブログ内の連絡先

こちら→クリック
まで宜しくお願いします  ここにはカリムの魅力について存分に

かかれてあります(*^_^*)

また、まわりのお友達にもぜひ宣伝していただければ幸いです。

ちなみに福岡のショーでは わたくしのタヒチアンダンスのkeiko先生と

ダンス仲間も出演いたします  どうぞ応援おねがいします♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2013-03-25 17:44 | 日常の出来事

な~んだ?


f0237005_21582110.jpg

???












f0237005_2159160.jpg

あ、、、 私のです
[PR]
by maquillage-fleur | 2013-01-20 22:00 | 日常の出来事

パンジー


f0237005_2264510.jpg


フリルパンジー なんてかわいいんだろう♡ 


春の気配・・  といきたいとこだけど  まだまだかな・・・
[PR]
by maquillage-fleur | 2013-01-16 22:10 | 日常の出来事

一目ぼれ

f0237005_1619880.jpg



コーヒーもうまい♪


fleurs de cerisier
[PR]
by maquillage-fleur | 2013-01-06 16:24 | 日常の出来事

明けましておめでとうございます2013


新年明けましておめでとうございます  


f0237005_16533928.jpg



本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


Bonne annee!
Je vous souhaite une merveilleuse annee 2013
pleine de bonheur, de reussite, de voyages ,de joie, de sante!


三が日も過ぎ、そろ~り日常にシフトですかね


どのようなお正月でしたでしょうか?


私は年末よりおごちそうに明け暮れ もう大変なことになってます(*_*)


そして心配事も早々とありましたが   それは大事には至らずでほっとしてます


そんな中、遅くなったけど 今日初詣に

f0237005_0585381.jpg


f0237005_0594292.jpg


f0237005_103855.jpg


f0237005_193533.jpg



散歩コースにある小さな神社なんですが すっごく趣のある神社なんですよ


次にいったらなくなってるんじゃないかって思わせるような  おとぎ話にでてきそうな・・




元旦は姪をつれて妖怪人間をみにいってきましたよ♪


元旦の映画鑑賞2回目ですが、 結構好きです♡  でも少し寝てたようです ごめん!



今日、フランス語の宿題であった 目標を10個書きました


10もって思いますよね  なんでもフランス人はたくさん目標をたてるらしいです


その中に忙しいって言葉を使わない  っていうのを入れてみたのですが


なかなか難しいですよね  日本人の口癖みたいなもんですもんね


でもすこしでも取り入れられたらいいなと♪ 



そうそう! 発表しちゃっていいかしら? 年末のレッスンにもいらしていた生徒様から


ご結婚の報告をいただきました~~~  年賀状で知ったので初驚きでしたよ!


レッスンのときにわかっていれば~~と悔しく思ってます  


今度お会いしてきちんとおめでとうを伝えたいです  ですよ!!


とってもきれいな花嫁姿でしたよ♡   Felicitations pour votre mariage☆


さて2013年、どんな年になるでしょうか?


市場では景気のよい報道が連日ながれているようですが♪


何もしないと 何も残らない  できれば何か残したいですね


今年もがんばっていきましょう!(^^)!



tinamini

我が家の〆縄はガーベラを入れてみました

f0237005_1102766.jpg



皆様のお家の〆縄はいかがでしょうか  お水をたっぷりお忘れなく☆
[PR]
by maquillage-fleur | 2013-01-05 01:13 | 日常の出来事

Joyeux halloween

今日はハロウィン♪


f0237005_2352387.jpg



今日フランス語クラスのハロウィンパーティーに参加してきました


頭だけ仮装!(^^)!   猫耳と思いこんで買ったけど、デビルだった(*_*)


f0237005_23563746.jpg


f0237005_23571495.jpg


f0237005_004121.jpg


f0237005_01889.jpg


f0237005_013476.jpg


f0237005_021912.jpg


f0237005_025918.jpg


f0237005_032787.jpg

ハリー♡


一人一品持ち寄りのホームパーティー形式♪


みなさん美味しそうな物をもってきてました


私はポテトサラダ&タコスチップスavecサルサソース☆



楽しい雰囲気の中パーティーは過ぎていったのでした~



大学なのでもちろん学生がたくさん  とっても新鮮だったなあ


若いっていいな~  みんな純粋でとてもほほえましく思いました 


キャンパスの雰囲気、とっても好きです


営利もなく、穏やかで、無垢なパワーがあふれていて・・・ 


学生には戻れませんが、こんな形で触れ合えることに感謝です


もしかしたら明日の新聞の片隅に記事がでるかも♪



では Bonne nuit
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-11-01 00:23 | 日常の出来事

ダンスフェスタ


本日無事にダンスフェスタ出場してきました☆


f0237005_220535.jpg



f0237005_21584041.jpg



今日はお天気に恵まれすぎ、半袖でも大丈夫なくらい暑かったです(*_*;


そんな中、わられのチームも楽しく踊らせていただきましたよ♪


腰にまいてるわさわさしたものは、前日朝から山に入り採取した


シダやシュロの葉で さらにみんなで4時間かけて編み上げた手作り品です☆



2日間タヒチづくしの時間を仲間と過ごすことができて幸せでした♡



またがんばっていきたいと思います



さてさて クリスマスレッスンですが日程を調整しております


詳細が決まり次第こちらでお知らせさせていただきますので


宜しくお願いいたします
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-10-21 22:20 | 日常の出来事

Bon anniversaire!

f0237005_23482844.jpg


先月の私の誕生日にはフランス語辞典のアプリを


そして今日はかねてより欲しがっていた


フランス語文法辞典をプレゼントしてもらいました


今日はなぜプレゼントかともうしますと、結婚記念日だったのです


でも彼の誕生日でもあるのに・・・   ありがとう(*^_^*)  



Merci beaucoup♡
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-09-23 23:53 | 日常の出来事

Les bières  

立て続けにお気に入りのビールに出会いましたよ

f0237005_23465195.jpg



ビンのはフランスのビール  友人にプレゼントしてもらったのですが、


とってもおいしい!  コクがあるけど、苦味が強くなく、後を引かない・・女性向きかな♪


アサヒのは、秋限定で これも発泡酒ながら、味が濃くておいしい~~♡



秋の夜長にビールの飲み比べいかがでしょ・・(^_^)/
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-09-21 00:02 | 日常の出来事

あと少し・・


f0237005_1442816.jpg



飛んでいたい気分・・・
[PR]
by maquillage-fleur | 2012-07-14 14:05 | 日常の出来事


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Ca fait long t..
at 2013-03-25 17:44
な~んだ?
at 2013-01-20 22:00
パンジー
at 2013-01-16 22:10
一目ぼれ
at 2013-01-06 16:24
明けましておめでとうございま..
at 2013-01-05 01:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧