マキアージュ・デ・ラ・フルール



2011年 02月 20日 ( 1 )


お雛様lesson♪

本日は2月のレッスンでしたが、久々のお昼からのレッスンということで

午後からののんびりムードの中、お雛様のアレンジを作りました♪


f0237005_22283326.jpg

本日はピンクとグリーンの二つの器を使ってのアレンジ

ピンクはお雛さま、グリーンはお内裏さまをイメージして作ります




f0237005_22285596.jpg


f0237005_22291447.jpg


f0237005_22292877.jpg

グリーンでしっかりベースづくり


f0237005_22305359.jpg


f0237005_22312575.jpg

芯になる桃枝、みなさん真剣に枝むきなどを考え挿していました


f0237005_22332071.jpg


f0237005_22391662.jpg


f0237005_22334633.jpg


f0237005_2234381.jpg


f0237005_223442100.jpg


f0237005_22351271.jpg





f0237005_22353962.jpg


お内裏様とお雛様、しっかり表現できてますね
f0237005_22394341.jpg


f0237005_22402949.jpg


f0237005_22404891.jpg


f0237005_2241136.jpg


f0237005_2241317.jpg



今日はお雛様レッスンということもあり、春らしいお花の大集合となりました

この季節しかお目見えしないお花も使い、春の香りを楽しんでいただけたのではないかと♪

二つのアレンジのまとまりを出すことや、使い慣れない枝物のアレンジということもあり

皆さん真剣な面持ちで色々と悩みながらも 出来上がりはそれぞれ個性もあり

10人10色、私もこういう発想もおもしろいなあと皆さんのセンスに感心をいたしました

今日は男性の参加者もあり、お内裏様もそろった楽しいひと時となったのではないでしょうか♪




ちなみにたくさんの写真をアップさせていただきましたが

今日はカメラマン付のだったのです\(^o^)/

なんでもそのカメラマン、新しいカメラを手に入れて腕試しをしたくてうずうずしていたようです☆

今日はステキな写真をありがとうございました~

また機会があればぜひ登場していただきたいと思います  



f0237005_22414927.jpg



f0237005_2242266.jpg




~本日の使用花材~
桃枝・チューリップ・スィートピー・ガーベラ・ラナンキュラス・リューココリネ

菜の花・アリアムコアニー・スプレーマム・ミリオン・ゴッドセフィアナ





来月は3月27日(日) 10:30~ ブーケのレッスンです

本格的な花嫁のブーケ作りとなってます

詳細は後日ブログにてお知らせさせていただきます♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2011-02-20 23:05 | レッスン


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28