人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアージュ・デ・ラ・フルール



ニューフェイス

かわいいグリーンが手に入ったので

早速セラミスに植えかえました



ニューフェイス_f0237005_1203195.jpg
ニューフェイス_f0237005_1211485.jpg
ニューフェイス_f0237005_121526.jpg




お気に入り、ありましたか?




~これからの季節のセラミス植えについて~

ようやく秋めいてまいりましたこの頃、植物たちも季節の変化を

敏感に感じ取っています

夏場はお水をたくさん吸い上げていた植物も

寒くなるとあまり欲さなくなります 人間と同じですね

夏場と同じようにお水を与えていてはねぐされなど起こす原因に。

ちょっと気をつけてお水やりのタイミングを見てください

この夏、例えば1週間に1度であったのであれば10日に1度にしてみるなどされてみてください

ただし途中葉っぱが元気なくダら~ンとなった際はSOSですのですぐに水分補給を☆

あと置き場所も今一度確認を☆ 夏には当たらなかった日光も秋になって

気づいたら差し込んでいるということが充分考えられます

レースカーテンもない直射日光はダメージを受けることがありますので

程よい明るい場所に移動してあげましょう 
by maquillage-fleur | 2010-09-26 01:41 | アレンジメント
<< 10月レッスンのご案内 秋の高原 >>


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆

by maquillage-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31