人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアージュ・デ・ラ・フルール



自宅で花育

連日の猛暑、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

この一週間、我が家では姪っ子ちゃんが帰省しておりまして

大変にぎやかな日々を送っておりました


彼女、4歳なんですがお花が大好き056.gif

毎回帰省の際はお花のアレンジを作るのが恒例です



今回もやりたいということで お庭にお花を摘みに行くところからスタート☆

マリーゴールドとメランポジュームにアイビーを使った

夏らしい色合いのアレンジの予感・・・

お互いお願いしますと挨拶をしてから挿し始めます


自宅で花育_f0237005_11374422.jpg

自宅で花育_f0237005_11414120.jpg
自宅で花育_f0237005_11383013.jpg
自宅で花育_f0237005_11391022.jpg
自宅で花育_f0237005_11395165.jpg



いかがですか? なかなかステキですよね~\(^o^)/

小さい子がお花を挿してる姿っていいものです

真剣そのもの

出来上がった作品は食卓の上において 

みんなで観賞しながら食事をしました♪

将来お嫁に行った彼女の食卓の上にも

いつもお花があるといいなあと思います☆
by maquillage-fleur | 2010-08-02 11:48 | 日常の出来事
<< あさがお 8月花育レッスンのご案内 >>


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆

by maquillage-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31