マキアージュ・デ・ラ・フルール



海辺のハーブファーム

先日、大分県日出町にある大神ファームへ行ってきました

ハーブをテーマに四季折々季節のお花を見ることができる超癒しの場所なんです

できてからだいぶ経つのですが、私は昨年はじめてデビューしましたよ

ほんと、もっと近かったらいつも来るのにっていうところなんだけど、

ちょっと我が家からは遠いんですよね~ 

フリーパスがありまして年間1000円で何度でも。

一回の入場料が500円なんで2度行けば元を取れるし、

約月に一回、イベント等の案内がとどくので(その案内を見てるだけで楽しい)

フリーパス、お得です☆

もう少し待てばバラの時期だったのですが、海をみながらゆったりした時間、すごしました

f0237005_2374365.jpg

池には可愛いかもちゃんが・・この子たち、気が向くと陸へあがって散歩もします

f0237005_23141512.jpg


f0237005_2311172.jpg

ちょと赤毛のアン、ターシャっぽいです

f0237005_2313025.jpg


f0237005_2393592.jpg



ハーブ畑を撮影してなかったのが残念((+_+))

海からの眺め、最高です☆


ここのレストラン、また素敵なんです

ハーブを使ったお料理や自家製パンなど、心くすぐられるメニューが・・

ランチタイムは過ぎていたので、バラのスコーンとハーブティーのセットにしました

ちなみに自家製のハーブのパン、ガーリックオイルをたらしながらいただくのですが、

こちらも最高です  すっかり写真をとるのも忘れ、おいしくいただきました

パフェ、スコーンはいつもファームで取れた旬のものを使ったものを出していて、

現在はカモミールのようです

気候がよいときは、テラス席でハーブ畑をながめながらのお食事、ぜいたくです♡

併設されている直売所で前回ハーブ苗を買って帰ったのですが、

今回は初めてバラ苗を購入しました

通なお友達によると、大神ファームの苗はとてもしっかりしていて品がよいのだとか・

ほんとにたくさんの品種と苗数があり、すっごくすっごく迷ったのですが、

これにしました



f0237005_2321078.jpg

その名もレオナルド・ダ・ヴィンチ なんだか圧倒されちゃいますが、アンティーク調の

カップ咲きの可愛いバラなんです♡

スタッフの方もいろいろと相談に乗ってくださって満足のいくお買い物ができました

もうつぼみが出てきてます

どんなステキなお顔を出してくれるのか楽しみです♪
[PR]
by maquillage-fleur | 2010-04-23 23:24 | 日常の出来事
<< 母の日レッスン 2回目♪ お庭の新参者 >>


月に一度のフラワーレッスンを開催しております。フラワーレッスンのご案内や日常の出来事を紹介しております。レッスンは毎月募集型ですのでお好きなレッスンにお気軽にご参加できます☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30